サイトの仕様変更だったり勘違いだったりで大切なご縁を逃したかもしれない・・・

改めて登録をし直しご縁を待つことに

私の勝手な勘違いでサイトの確認を怠りご縁を無駄にしてしまいました。その後はこまめにチェックを欠かさずに行いご縁を待ちました。

募集に使った写メの他に可愛い写メが撮れたら差し替えを行ったりしてあとはひたすらご縁を待つのみです(><)

その頃にはあさりも少し柔らかい表情を見せてくれるようになりましたので写真の差し替えは主にあさりが多かったですね☆

優しい顔も見せてくれるようになった子猫
可愛い表情も見せてくれるようになったあさり
背中に黒い羽根がある子猫
背中に黒い羽根があるように見えるあさり

おいで と言っても寄ってきてはくれないけど耳は傾けてくれるようになり、捕まえようとすると逃げるけど観念するのが早くなった感じ。決して 人馴れしている とは表記できないですが見込みはありますよね!

人馴れしていないのにそれを隠して 人馴れしている と記載することも可能は可能ですが、トライアルに入ってから「こんなはずじゃなかった」と返されたら猫も私もしんどいので状況は常に正確に伝えるようにしています。ちょっとビビリさんなのを理解してくれる方にお預けした方がその後の状況は良いですからね(^^)

そんな中入ったお見合いのお申込みが衝撃の展開に?!

ハンモックに2匹で寝るようになった子猫たち
ハンモックはどの子もお気に入りですねぇ~
慣れていないようにはとても見えない子猫
こんな姿を見ていると慣れていないなんて思えないですよね

月齢で言ったら1ヶ月くらい差がある二人ですが、こうしてきょうだいのように育っているとこのまま2匹一緒に引き取ってくれる方がいたらどんなにいいかと思わずにはいられません。
なかなか人に心を開いてくれないあさりも、きっとしじみと一緒に里子に行けたら状況はより良いものになるだろうなと。

それでもなかなか2匹を引き取ってくださるというお申し出は少ないもので、次に入ったお問い合わせも人馴れしている しじみ に対するお申込みでした。

見に来ていただくための日時のすり合わせをし若いご夫婦がしじみを見に来てくださいました。

このご夫婦との出会いは私の保護活動に勇気と自信をくれるものとなります。

私がこういった活動を始めてすぐの時の

この方が最初に私の背中を押してくれた、応援してくれたと思っていますが、このあさり・しじみの時にお会いした里親さんもまず間違いなく私にパワーをくれることになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました