【保護猫】やってしまった失態

その後何度か吐いたりゆるうんちだったりしましたが、今日は大分復調してまいりました。

【猫は体調を崩す直前に食べたものを食べなくなることがある】というのを聞いたことがありますが・・・

もみじとみずきがちゅーる(ごく一般的なとりささみ)を食べなくなってしまいました(;´д`)
今度お薬あげるときはどうしたらいいんだ・・・(T_T)

保護猫 三毛猫 里親募集
もみさんドアップ
保護猫 三毛猫 シャムMIX 里親募集
もみじの肩を抱くようなかえで

かえでは一人だけ海鮮ミックスが平気だったようで下痢もしていませんし食欲もあって、いつもはにぎやかなもみじやみずきをしのぐ元気で、一瞬もみじと見間違えるほどです(^^;

(ぎゃくにもみじがおとなしいのでかえでと見間違える)

それにしても「直前に食べたものを食べなくなる」って言うのを目の当たりにして驚いています。
その食べ物が原因かどうかは特定できなくても、猫的には「あの時のご飯の匂い!」ってことで拒否してしまうのですね。

まぁちゅーるを食べなくても生きていけるので別に問題はありませんが、ちゅーるが大好きな子は投薬が簡単なので助かるんですよね(^^;

みんな大好きちゅーるですが、個体によって合わない味があるみたいなので皆さんも気を付けてくださいm(__)m

このことを先輩ボラさんに相談しましたら

「私は子猫さんには子猫用の物しか与えないですよ。大人の猫さんには海鮮ミックスもあげたことありますけど特に問題なかったかと」

子猫には子猫用しかあげない この徹底ぶりに頭を殴られた思いでした。

昨日かえでに脳の異常があるってことを書いて暗い気持ちになってしまっていたのだけれど、かえではいたって元気で、今回のちゅーる騒動でも体調を崩すことなくもりもりと立派なうんちをしてくれてなんか安心しました。きのう一日だけで言ったら一番元気でしたからね(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました