
5月3日に保護をしてからあっという間に3週間。くるみお母さんはとても穏やかで子猫を触っていても威嚇をしたりしません。とても慣れてくれました。
子猫を触ろうと手を伸ばすと子猫の間に割って入って自分の頭を撫でさせようとするくらいにしたたかになりました。
まだ自分も甘えたい年頃だろうにね、立派なお母さんで4匹の子猫を立派にふくふくに育てています。

大福くん。一番大きくておなかが大福もちそのものです。この画像だと分かりませんが顔も体も真っ白ですがしっぽだけ黒いです♪

みたらしくん。茶トラは人たらしになりますよ。しっぽの先が少しだけ曲がっています。

ずん太くん
一番先に目がひらいたので一番上のお兄ちゃんって思っています。茶白もかわいいです。

そして紅一点 さくらちゃん
唯一お母さん譲りのきれいな三毛猫さんで生まれてきました☆お母さんみたいな穏やかな子に育ちますように♪
まだまだ寝ている時間が多いお餅たちですが最近は自分でベッドから這い出してみたり戻ってみたりこれまでより少しアクティブに動いているような気がします。
そしてくるみちゃんはケージの2段目に乗って子猫たちの方を向いてくるくると鳴いております。上につれて上がりたいようなのですがまだ落ちたら危険なのでやめてください(;><)
くるみちゃんはトイレを使うことに抵抗があったのか、私が帰った後夜の間にしかトイレを使用してくれませんでしたが、最近は信頼してくれたのか私がいる時間帯でもトイレを使ってくれるようになって安心しました☆


コメント