
離乳の時期のお悩み…顔まわりがベタベタになること。避けて通れないー(笑)
ご飯の中に足を突っ込んでしまうこともあるからそこらじゅうベタベタになってかなり大変です(;´ー`)それでもまぁ2時間おきのミルクに比べればなんてことはないですけどね。
まだまだ未熟ではありますが、ご飯の後のぺろぺろも始まりました。自分できれいに出来るようになるまではまだまだかかりそうですが、誰に教わるでもなく自然とその時が来たらぺろぺろ始めるんだから凄いですね。
離乳の時はうんちのトラブルも多くて。数日うんちが出ていないので一応病院に行ったら
「この時期は固いうんちじゃないから外から触ってもたまっているかどうかってわからないんだけど、この子の大きさからしてもそろそろ自分で出せるようになるから… 朝起きたらうんちまみれなんてことも結構ありますよ~」
なんて先生に言われたんだけど・・・
予言してた?(笑)
翌朝うんちまみれでした。まみれってほどでもなかったですけども。とりあえず出てよかった!ミルクから離乳食、カリカリに代わるタイミングでどうしてもうんちが出にくかったり下痢をしたりしてしまいがちなので大変です(;><)


コメント