5月3日の夜に保護をした三毛猫ママさんとその子供たち。当日の三毛猫ママさんは相当おなかがすいていたようで皿まで食べる勢いでした。
翌日は少し落ち着いて授乳しつつ自分もご飯を食べる余裕がありました。

扉を開けるとシャーシャー言いましたが子猫を守るお母さんなら当然ですよね。少しずつ信用してくれたらいいと思います。
それでもママさんがご飯食べている間に子猫さんの体重を測らせてもらうと以外にもママさん一瞥しただけで私から子猫を奪おうとはしませんでした。


2匹しか測れませんでしたが、これが5月8日時点の体重です。今はかいがいしいお世話のお陰もあっておなかが凄くぽんぽこりんしています^^
ちょうどこの日よもぎさんは

3週間くらいの差がある感じでしょうか。母親がいなくても何とか・・・育ってくれてホッとしています。最近はミルクをあげるシリンジを噛み噛みするので離乳食に移行した方がいいかなと思い
離乳食を あむあむ しています♪
時期が来ると自分で行動が変わっていくのって不思議ですよね。まぁお母さんと一緒にいたらまだまだパイパイ飲む時期でしょうけどね。たくましく育ってほしいものです!!


コメント