【人懐っこい子ほど保護対象】お外で生き抜くために必要なものは?

そのおばちゃんが住んでいる賃貸物件は私の家からほど近い場所。翌朝、その賃貸物件付近での火災がありました。方角とか見てもまさにその賃貸物件なんじゃないか?という場所で。迎えに行く予定をしていたのにこんなことになってしまって…。

その場所は平屋5棟が敷地内にある賃貸物件だったのですが、私が猫の事で話をしているおばちゃんの裏の家から出火していました。私が行った時にはもう鎮火した後ではありましたが、消防の方や管理会社の人などがひっきりなしに出入りしていて、この状況ではあの子もどこかに逃げてしまって保護は無理だろうと諦めました…

「きのうまでこの箱に寝ていたのにな…保護出来ないのかな…」

そう思って箱を覗いたら、周りの喧騒もお構いなしで箱の中に寝ている黒猫さん…

あぁそうかい。君の名前は カジくん に決定だよ。

野良猫 子猫 茨城 ボランティア 黒白 人馴れ
野良猫 子猫 茨城 ボランティア 黒白 人馴れ
野良猫 子猫 茨城 ボランティア 黒白 人馴れ

本当に人懐っこい子で、場所が変わっても全然平気。風邪をひいていてお鼻がズピズピだったけれどご飯もよく食べるしそれ以外は健康そう!

「ちょっと大きな子を保護したんですよ・・・里親さん見つけられるか不安(;><)」

と、冒頭の餌やりさんに相談をしたら「私が行ってる動物病院に聞いてみましょうか?今子猫いないはずなんできっと1匹くらいなら預かって里親探してくれると思う!」と言ってくれ、結果動物病院さんが預かってくれることになりました☆

その後すぐにその動物病院さんのインスタに「里親募集」ってことでカジくんが登場していたんですが、さすが病院で保護されているだけあって、あんなにズピズピだったお鼻も綺麗になって、しきりにフミフミスリスリをしている動画があげられていました♪

それから間もなく、その動物病院さんに来ている常連さんのお宅に里子に行く事が決まったそうです。

とても運の強い子!

住んでいた敷地内で火災が起こって色々な人が敷地内に出入りしても自分の寝床でぐっすり寝ているようなおおらかな子です。新しいおうちが見つかって本当に良かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました