保護している子猫がいる間、私は常にトイレおそうじ係なので、誰かがトイレ使ってるなと思ったらすぐに掃除に行きます。そうすることでうんちの状態も誰がどんな状態だったのかを見ることが出来るし他の子がその後にトイレに入って排泄物を踏んだりしないで済むのでにゃん数が多い時は特に気にするようにしています。が…
すーちゃんがおトイレ入ってうんち頑張って出してるな~って思ってその後見に行くんですけど、うんちが無いんですよ。あれ?あれ?って思ってすーをひっくり返してみてみますと、お尻にうんちさんがこんにちわしてるの。しかも排泄終わってるけどうっかりくっついちゃいました!って感じじゃなくいかにも今も踏ん張ってます的な出方でして(^^;
便秘気味なのかな?とも思ったのですがなんていうか…排泄するための力が無くて最後まで出す前に力尽きちゃってる?って感じに見てとれました(^^;
その後は定期的にすーのお尻をチェックする日々。
そしてさらに発覚した運動能力の低さが・・・
皆がぴょんぴょんと飛び跳ねまわっているというのにすーだけが椅子の上に乗れないということが発覚。これはただ単に トロい ということなんでしょうか??本当に心配でした。
そしてすーとにたまは風邪が良くなったり悪くなったりを繰り返していて
どうしても右目の涙目が治りませんでした。(これはまだマシな方で、にたまはこの時もっと酷かった)
半顔メイクみたいですーの右半分を隠し左半分だけにした顔はキュートなんだけど、右目だけにするとキリっとイケメンみたいになって面白かったけれど…ね。この容姿だから里親希望者はたくさん現れてくれるとは思っていましたが、すーの中に隠れた異常があるのではないかと思うと ベテランさん に託したいという気持が強くなりました。
ちょっとトロい だけならかわいい個性ですが、それが隠れた病気のせいだったら?と考えるととても怖かったのを覚えています。
コメント