【保護猫】かえでのトライアル体験1日め

保護猫 三毛猫 里親募集
自宅のケージのハンモックも快適なようです

ある程度遊んだ後はケージに戻ってもらいましたが、ある程度満足したのか、その後はおとなしくケージの中で過ごしていました。本当にハンモック好きね!

保護猫 三毛猫 里親募集
きな子がささみを食べてる後ろからそっと…
保護猫 三毛猫 里親募集
忍び寄ってにおいを確認

きな子さんのおやつの時間。そーっと背後から忍び寄っておこぼれをいただこうとしますが…
意外にもきな子は怒らず、ささみを少し残してあげたようです。残り物のささみをもらってかえでもとても満足したようです☆

保護猫 三毛猫 里親募集
ソファで横になっていたら乗ってきた

動きが早くてすぐに行方が分からなくなってしまうのできな子のおさがりの首輪をつけられたかえで。最初は気になっていたようですがすぐに慣れました。新しい里親さんが見つかった場合でも里親さん宅で首輪をつけてもらえるように首輪慣らしておきます。

こっちの方が首輪がよく見えます♪

先住猫に対して、遊んでほしくて最初からガバっと行ってしまう子は先住猫さんがびっくりしてしまうことがあるので少し時間がかかるのかもしれませんが、かえではちゃんと先住猫さんの対応に合わせて引くこともできる子なので大丈夫だったみたいです。

シャーって言われてもひるまずに遊ぼう遊ぼうしちゃう子もいますからね(^^;

トライアル体験はなかなか良好といえるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました