【保護猫】ひとなつっこい の定義とは??

里親募集をする際に「ひとなつっこいです」とか「人馴れしています」とか、人に対して友好的ですよ!っていうアピールの言葉があると思うのですが、それをどの程度で使用したらいいのか悩みます。

もみじとかえでは知らない人が来ると一時逃げますが時間が経つと自分から出てきて遊び始めます。ケージの中にいる時に知らない人が来た場合は特に何もしませんw隠れようとしたりするわけではないので私の中では  人馴れしている  と思っているのですが、一般的に「人馴れしてる」って聞いていた場合にはどの程度を想像するのか、そこに乖離があると嘘を言ったみたいになって嫌だなぁなんて思ったり。

もみじもかえでも、私のところに来たばかりには 隠れる というコマンドしか持ち合わせていなかったのでそれはそれはビビリさんでしたけども(^^;

きのうは来客があった際、二人ともケージでお休みだったのですが、しばらくするともみじが「ケージ開けてー」と言ってきたのです。開けてあげたらお客さんのところに行ってスンスンとにおいをかいでいたので  あぁこの子は大丈夫だな  と感じました(人´ー`)

一方かえではずっと寝ていましたけどね、午後だから眠かったのは仕方ないですね。

保護猫 三毛猫 里親募集 ストーブ
ストーブと猫
保護猫 三毛猫 里親募集 さくら猫 ストーブ
「これ暖かくて良きだからずっとつけておいて?」

エアコンとは違うあたたかさですよね、石油ストーブは♪かえでもお気に入りのようです。
お気に入りのところ申し訳ないけど、ストーブ付けたまま帰ることは出来ないんだよ(;><)

長い動画を撮るとここに直接貼れないので短い動画をw

コメント

タイトルとURLをコピーしました