脱走してしまった猫さんもとても疲弊しています

ケージに移してまずは安心してご飯を食べてもらう

数日間食べていなかっただろうからとにかく今はご飯を食べさせてお水を飲ませてあげたい。
飼い主さんへの連絡をした後ちゅーるやご飯を食べてもらいました。
子猫のように声を出してご飯を食べている様を見た時に・・・・やっぱりお外で生きていく事って凄く大変だろうと思いました(;><)
何も食べられなかったのかな

大人の猫の うまいうまい を聞いたのは久しぶりでした(TдT)ほんと無事でいてくれてよかった・・・

この後飼い主さんがお迎えに来てくれて無事におうちに帰れました。

まとめ

どんなに注意をしていてもほんの少しの気のゆるみで飼い猫が外に出てしまうことがあるかもしれません。特にご家族の多い家庭は人の出入りが数倍になります。その分に危険が増すことになりますので普段から十分な注意が必要であることを忘れないでください(;><)

お外に出てしまった飼い猫は怖くて怖くて怯えています。おなかが減ってもじゃあ狩りをしてネズミでも捕ろう!なんてテンションでは決してないのです。外敵に怯え車に怯え雨が降れば体は濡れるし気持ちも体も休まることがありません。

万が一脱走してしまったらとにかく早く探し出してあげてくださいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました