お迎えする子を選ぶ基準ってなんだろう

そして割と重要な要素ともいえる 性別 なんですが、私は選べるなら絶対に女の子がいいです。
全部が全部ではないですしもちろん個体差もありますし私が見てきた狭い知識だけの統計なんてほんと取るに足らないものではありますが

男の子は甘えん坊で女の子はツンツン(もしくはツンデレ)のイメージ

なんですよね。私は猫がツンツンしている部分に猫らしさと言うか猫の良さを見出している為、女の子の方が好きなのです。

常にべったりと甘えてこられるより、普段ツンツンしてる子がたまにスリンってしてくれるのが嬉しいみたいな?

多分私自身が猫に対して常にべったりしていたいわけじゃなくて、だから常にべったりされるのが好きではないのかもなぁ~と感じます。

ベタベタの甘えん坊もかわいいですけどね(´ー`)

猫を選べる立場にはないからあくまでも 独り言 なんですけどね(笑)

半目空いて寝てる子猫
半目開いてるけど寝てるw
半目開いてるけど寝てる子猫 別角度
別の角度w

今はまだ40代半ばだからギリギリ子猫の保護も出来るけど、60代とかになったらおっとりしたお年寄り猫の預かり(看取り)が出来たらいいな。その時は自分主体で保護をするのではなくあくまでも預かりで。

若い猫の保護活動はどんどん若い世代にバトンタッチしていかねばね~(笑)

一時期人見知りになってしまったとれのさんですが、最近ではパソコンしている私の足の上に乗ってきては降ろされるを繰り返していますw

知らない人が来た時は一度逃げますが2分もしないうちに様子を見に出てくるようになったので一安心です♪

とれのは里親募集継続中ですが月も変わったことだし写真を変えて月齢をひとつ増やして再募集しようと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました